2005年3月19日

洗車、カルパー、ヒルマン

先週近所の見るからに高級なクリーニング屋さんに出したスーツを取りに行く。ズボンの裾などの埃なんかも取り除いてあって、襟は立体的にふわっとした仕上がり。ワイシャツはちょっと値段が高い程度で、襟袖にシミがついていたのも見事に真っ白でこっちも仕上がりが良い。本気のものはココに出そう。コートとかええ方のシャツとか。

お昼前から洗車&タイヤローテーション。ジム行くよりもかなり疲れる。そのうえ今日も花粉が強くて。
あと、800kmで8万キロ。まだまだキレイ。

洗車の帰りコンビニに寄ると、カルシウムパーラーの新パッケージが出ていた。(2月上旬からあったらしい。会社の売店ではまだまだ古い方が入荷されとる)カルシウムの量が増えて、カルシウムの流出を抑えるイソフラボンが入っている。なにより、ちょっと濃い味だったのがわりとさっぱり味になっていた。

夜、友人と何食べようかと悩み、悩むならとヒルマンへ。いつもの焼きカレーと、いつも笑顔のすてきなマダムが「トマト好きですか?すっごくおいしいの」とお薦めのトマトのサラダを注文。このトマトがスゴイ。まずフォークが刺さらないほど新鮮。でもってイヤな匂いもなく甘い。(笑顔につられて忘れていて、注文した直後「しまった」と思ったけど)一緒に行った友人はトマトが苦手だったのだが、コレは美味しいとのことだった。なんでも提携の農家からシェフが毎日直接買いにいってはるらしい。焼きカレーを食べてると、本日のタルトが中央のテーブルに置かれた。イチゴ+イチゴソースのタルト。頼むしかない。
程良く酸味があってこれもよい。

コメントする