2005年1月23日

養々麺、どんきほーてのメロンパン

昨日帰ってきたら、友人が通販でお取り寄せした雲仙きのこ本舗の養々麺が届いていた。インスタントなんやけど、ちゃんとした煮麺できのこ屋さんということもあってか、あっさりしていていいあんばいの味付けであった。

でもって、今日出かけて帰ってくると同じ友人から、移動パン工房 どんきほーてのメロンパンが届いていた。もうすでに冷めているのにすごく薫りがよかった。手作りなんだとおもうんやけど、大きくてこのゴツゴツしたカタチも味があっていい。外は厚めでパリパリ、中はふんわりとしていてしっかりしている。志都呂に店があるとのことで今度焼きたてを食べに行こう。ちなみに、冷凍の生地が買えるらしい。