2004年10月10日

木曽路2-1 妻籠、馬籠

今回は、前回のような寄り道は避け、まずは妻籠へ。
栗ソフトクリームにヨモギおやきにと、食べながら一時間くらい散歩。
さすがお昼に着いただけあり人が多かった。
前回のちょっと寂れたイメージが一気に吹っ飛んだ。来て良かった。

馬籠へ移動。
こっちはむっちゃ混んでる。車が置けないほどに。
前回も行った馬籠茶屋に立ち寄る。やっぱここの五平餅よい。
おなかがいっぱいながらも栗ふくは食べようと思ったが、50分待ちになっていたので断念。
やたら、混んでいたり、雨が降ったりしたのでこっちのほうはささっと終了。

馬籠の入り口付近では、Mt.ENAロックフェスをやっていた。
田村直美さんの歌声を聞きながら、次の目的地へ。