2023年9月16日

伊豆キャン

雨用のナイロン製テントが届いたので試し貼りに伊豆の駿河湾と富士山が見えるキャンプ場へ。
先週山口の別府弁天池で蒼い池をみたのでこっちも寄っておこうと、柿田川公園へ。きょっと霧かかってたけど、やっぱ綺麗。湧き水のコーヒー頂こうと思ったが、まだまだ暑いのでクリームソーダいただく。

伊豆パノラマパークのレストラン TRATTORIA IZU PARADISOでランチ。結構な種類から選べるメインとアンティパストのセット。前菜の感じなんかも高級感あっていいし、焼きたてのピザも良い。
海側に出て、伊豆の心太 盛田屋さんで、デザートのところてんと塩を購入。その他地物の海鮮など入手していざ。

駿河湾と富士山が見える伊豆キャンファーム。段々になっているのだがかなり段が高いので前のテントは気にならないのでとてもいい。全サイト埋まっていたが、多すぎもしないのでいい塩梅の賑やかさ。隣との区画の境は畑になっていてそこで採れたものは無料で配っておられるというのもあって、ちょうど野菜がなかったのでナスとかいだたく。富士山は朝チラッと見えただけやったけど、見えなくても満足の景色。あと区画は予約の際にどの段かだけ決めるのだが、予約順で場所が決まるから急いで場所取りしなくてもいいというのもよい。
ナイロン製テントはTCと比べて軽いので立てるのが楽。ただ暑い。でもまあいい買い物した。
テント貼ったら汗だくダクで、シャワー借りてそのまま管理棟で入れてくれる生ビールいただく。いがいにも虫が少なく夜も快適。