2023年6月18日

八ヶ岳麓

近くの温泉があくまでキャンプ場周辺散策したりでゆっくり過ごす。ほんとここいい。

信州原村八ヶ岳温泉の原村八ヶ岳源泉 樅の木荘のもみの湯へ。泉質は昨日と同じナトリウム-硫酸塩・塩化物泉。こちらも内湯は広くてゆっくり入れる。ゆあみ処もめっちゃひろくていい。こちらには入浴とセットで食事もいただけるということでそばのセットをいただく。

近くに八ヶ岳中央農業実践大学校がありその直売所へ。行ってみてびっくり、小さなお子様連れの家族でいっぱい。こんなに奥なのに。
広い牧場で遊ぶのもよし、牛さんをみに行くもよし、BBQもあり、キッチンカーもずらり。そんな中飲むヨーグルトをいただく。やっぱ牧場だと格別。

ゆっくり帰る。富士川の道の駅へ。いつも朝早いかほぼ夜に到着していたのでイメージはただの休憩所だったのだけど、いやいや大人気スポット。バームクーヘン屋さんのイートインスペースで休憩。ゆずのハードなバームクーヘンうまかった。