2022年12月 4日

初ドライブ 西伊豆 2日目

ゆっくり宿で過ごし、西伊豆スカイラインを走る。でやっぱり達磨山を目指す。ここは尾根歩きが最高なんやけど、今日は天気は申し分ないが、めっちゃ風が強くて痛い。でも、海に山にここの見晴らしは最高。

いつものコースでだるま山高原レストハウスで焼きカレーうどんをいただく。

沼津の香貫山見晴台へ。中腹にある香陵台の駐車場からハイキングコースになっている。途中と山頂に展望台がある。沼津駅から1kmほどということもあって、街を見下ろすことができ、ちょっとした広場もあるので市民の憩いの場という感じ。
行きは全然車に合わなかったのに、帰りはどんどん対向車が来てすれ違いが大変。アラウンドビューのカメラのおかげでギリギリまで寄れてカメラ大活躍。便利やけど下手になっていくなこれ。
まだまだ時間あるけど、初ドライブということで暗くなる前に帰る。
またドライブ楽しみになってきた。