2021年11月13日

峡南ドライブ 早川・富士川町・市川三郷町

朝から温泉。何気に2週連続。良い。
朝食後、周辺をチャリで回る。

早川の行けるところまで行ってみた。リニアの工事もあるためか広河原の随分手前で行き止まりになってた。家もないので滅多に車来ないやろうに、交通整理の方がカーブごとに立っておられてとても丁寧。公共性が高い工事はやっぱり違うな。

奈良田に戻り、やっぱり女帝の湯。

からの古民家カフェ鍵屋で早川のジビエ、鹿肉のトマト煮。午前中から贅沢。

天然記念物の断層も見つつ。

赤沢宿へ。前回は道を間違えて恐々の到着やったけど、今回は余裕で気持ちよく到着。紅葉が似合う。

前回朝早くて寄れなかった清水屋さんへ。こたつが最高。焼いた豆餅の柑橘がまたいい。どんどん食べられる。

富士川町のダイヤモンド富士ビューポイントへ。ずらっと車が置ける展望スペースになっている。
たぶんこれが埋まるくらい人がうるのやろうけど、随分登るので大変やろな。

昨夜のローカルニュースで紅葉がピークということだった四尾連湖へ。湖となると低いところかと思いきや、ここへはどんどん登った先にある山上湖。周囲1.2kmの一箇所に2軒の宿と店があるだけでぐるっと自然が残っている静かなところで紅葉に囲まれている感じが見事にいい。

湖畔の水明荘さんに。ほんとにホットチャイ売ってたのでテラスでいただく。
高速もつながってますますドライブで来るのに長後いいところになった