2019年5月25日

奥三河ドライブ

ブロートリーベンさんでパン買って、あまりに天気が良いのでドライブ

引佐の久留女木の棚田。まだ早か畔水g座入ってなかった。ので、じゃあ他の棚田へ。

奥三河の四谷の千枚田。ちょうど田植えが進んでいる感じで水が入っていいタイミング。
こちらはかなりウエルカムな感じで、テント立てて五平餅売られていたり、車で行ける展望台があったりというところ。
と、ここで芝桜が咲いてきたと聞いたので茶臼山へ。

何度もきている茶臼山やけど、リフト側に登ったのは初めて。で山頂に芝桜が6分咲き、でも十分綺麗。
何よりも景色が良いので気持ちがいい。

駐車場のチケットで温泉が入れるということで、湯~らんどパルとよねへ。
とろみのあるナトリウム泉。
いいくらいのドライブやった。