2019年3月21日

沖縄旅行 -石垣へ移動-

沖縄へ。今回は安く行こうと思って、夕方便利用。
セントレアから2時間と少しで那覇に到着。近い。なんでいままで来なかったんやろう。

さらに石垣島へ乗り継ぎ。が、遅延、ということで、腹ごしらえのソーキそば。うまい。
30分ほど遅れて出発。1時間ほどで石垣に到着。こっちは遠く感じる。沖縄広い。
もう21時まわっているのに25度で暑い。今日は異常やったみたい。が、南国感があっていい。
遅延したぶんバスがなくて、乗り合いでタクシー捕まえて石垣港まで向かう。

石垣港前のホテルにチェックインし、繁華街を散策。
思っていたよりも結構街。なのだけども、お店の雰囲気は南国な感じだったり、一本路地に入ると内側が見えるくらいの隙間の空いた格子のブロック塀など、花ブロックなど通気性のよさと、気持ち的な風の通りもいいところが沖縄っぽさを感じた。
さっそく満足。