2018年11月30日

広島 尾道

広島へ。
広島城そばにあるひろしま美術館へ。長期閉鎖中のブリジストン美術館展をやっていた。ひろしま美術館はブリジストン美術館と同じようなコレクションを持っているので常設展と合わせてとても楽しめる。
ひろしま美術館では人気ランキングをとられてその展示があったり感想がファイルされていたりと来場者に近い印象。
おひるはやっぱりお好み焼き

夜は繁華街にある、牡蠣ひよっこ商店さんへ。
牡蠣食べ放題と聞いていたのだが、想像の上をいく牡蠣料理食べ放題で、定番から創作まで、食べ放題だけにあれもこれもと注文したくなる内容で、ものすごく満足。

満足したところで、今日の宿の尾道へ移動。広島の端から端なのでそれなりにかかった。

駅近くの宿にチェックインして、港を散策。
倉庫をリノベーションしたU2に、ショップからバーから入っていていい感じやった。
港から商店街もレトロな雰囲気がとてもいい。