2016年5月21日

トーキョー

新幹線にもちこめる手回品の自転車のモデルは、ブロンプトン

高輪へ。高輪と言っても、山手線沿いじゃなくて、丘の上の方へ。いやーこんなに坂のあるところとは思わなかった。
で、公共交通機関がちょっと不便やたので、泉岳寺から歩いて行ったけど、乗り換え案内には出てこなかったけど、品川駅から田町駅までを高輪の丘の上を走るコミュニティーバスがあって、これがなかなか便利やった。先に行ってくれたらええのに。

やっぱり食べたくなって、五反田のいし井さんへ。やっぱこれやな。早く銀座のお店復活して欲しい。

国立新美術館でのルノワール展へ。たぶん今年一番の展覧会。
ムーランドラギャレット、都会のダンスに田舎のダンス、などなど、今オルセーに行った人には申し訳ないくらいの作品がやってきた。
オルセーに行って絵画に興味を持ったので、この辺りの絵がきっかけになったのは間違いなく、15年ぶりにこれらを見ることができて感動。
またオルセーで見てみたい。