2015年11月15日

トーキョー

御茶ノ水にある麺屋睡蓮さんのつけ麺いただく。甘めの味付けで、少し具を足していただけるスープ割りまで楽しめる。
末広町にある天然のたい焼き屋、鳴門鯛焼本舗さんへ。イートインできていい。

今日からイベントが始まるとのことだった明治神宮外苑に寄ってみたが、イチョウはまだ色づいてなかった。

21_21 Design Siteの「建築家 フランクゲーリー展」へ。
アイデアにはテクノロジーが不可欠で、それを形にするには何度も壊しては作りを繰り返す。
職場の写真、アイデアのマインドマップ、実際建てられた建築の、抽象的なところから現実的なところまで持っていく過程のいくつもの模型など、そのアイデア実現のプロセスがいろんな形で展示されていた。

紅葉はまだやけど、東京ミッドタウンのイルミネーションは始まってた。雨やったけど、結構な人でやった。