2015年11月14日

トーキョー

トウキョーへ。
浜松の駅前のイルミネーション準備が進んでいた。

モネ展へ。9月に行ったモネ展の後半。日の出がサンラザール駅に変わった、だけやった。
それでもやっぱりモネ展は人気。

上野公園の導線には浮世絵をプリントした灯籠が並んでいた。これはただライトを並べるよりなかなか良い。

長らく気になってた、御徒町駅南側のゲート下の再開発で作られた、2k540 aki-oka artisanへ。
もともと御徒町は工芸職人の街だったそうで、「ものづくり」をコンセプトに手作りのモノを扱っているショップがずらりと並ぶ。
全国展開されているショップから、期間限定のオープンスペースまで、幅広いお店が並んでいて、じっくり見たりして楽しめした。

夜はペルー会。四谷にあるタイ料理レストランのジャスミンタイさんへ。
日本人に合わせることない本場の味がいい。シンハーの生があったのだがこれも美味しかった。