2014年12月28日

富士宮

年末になると行きたくなる、黄金の湯。
はるばる山奥まで車を走らせたが、すでに年末のお休みになってた。せめてWebに書いといてよ。
ということで、もっと東を目指す。

珍しく、お昼に清水SAによってので、フレンチトーストのお店による。やっとよれた。で、さすがうまい。

富士宮の富士山本宮浅間大社へ。近くまでなんども来てたのに、さらに世界遺産やのに寄ったことなかったな。
すっかり新年の準備に取り掛かっておられる感じやった。
赤い鳥居と、青い空と富士山、白い雪。すごくいい。

少し散歩して、富士宮やきそばいただく。

いつもの富士川河川敷からも富士山。今日は珍しく一日中富士山が見えたなぁ。