2012年1月29日

フェルメールセンター銀座 ランチビュッフェ

銀座で開催中の「フェルメールセンター銀座」へ。
リクリエイト(複製)ではあるものの、実寸大の全フェルメールの作品を一堂に展示されている。なので、ミルクの人がデルフト眺望でエキストラ的に描かれているとかの確認ができて面白い。デルフトで立ち寄った本家フェルメールセンターほどではないが、アトリエが再現されてるところもあって、ちょっとなつかしかった。またデルフト行きたい。
昨日のゴヤ展同様、こちらもiPhoneアプリで展示ガイドが販売されている。ナレーターが豪華。そして全作品の解説があるのでフェルメール好きにはぜひのアプリ。アプリだと音声ガイダンスを借りずに会場で使えるのはもちろん、予習復習できるのも良い。もっと普及したら良いなぁ。

ランチに、品プリ最上階のトップオブシナガワでのビュッフェ。39Fでの人気スポットで(あー写真忘れた)、予約しないといけないんやけど、それでもすごい列やった。
にしても楽しい時間やった。そして、女の子の成長は早いと実感。