2011年8月17日

SOUSOU

久しぶりに築地に寄ってみた。やっぱりここの大正ロマンな雰囲気はいつ来てもいい。

新京極にある、和装、和物雑貨のお店SOU・SOUさんへ。服に関しては着やすい和服という感じの、かなり和寄りのカジュアルな和装、和雑貨屋さん。日本が洋服作るならこうだと思うんですよ、という店員さんの言葉がよかった。あのラインナップで言われると深い。「傾く」というところまではハードルが高いが、自然体で着こなせるようになったらかっこいいな。さて、思いきって草衣とやらを買ってみたが、どうあわせたらいいのかな。また、京都は自転車を乗る人が多く自転車乗り向けのラインナップもあった。もともとサイクルウエアから始まったらしいルコックとのコラボレーション。で、おもしろかったので、普通の靴として使える足袋を購入。