2011年7月17日

ABC

早稲田で開催されたAndroidのイベントに出展。節電の影響で空調が止まっていて、会場は暑かった。

そんな中、ほとんど休憩や他の展示を見に行く時間もないほどブースに寄っていただけて、説明し続けられて、そして反応がよくって楽しかった。これまでのイベントとも学会とも違った感じの来場者の方々で、ちょっと準備不足やったかもしれへんかったけど、まあ、うちとして初めての出展やったわけで、次へのノウハウはたまったかな。
期待してますとたくさんの声を聞けたし、少なくとも面白そうとは思ってもらえた。いろいろあるのは分かるけど、社内で話をするよりなんぼも反応が良かったり、発展するような例を出していただけるというところが、なんとも。

なにより、外の方の意見、感想をいただけて、それが一番のはげみになるな。
とにかく、つべこべ言わずにみんな説明員やってみればいいのに。