2011年5月20日

交流会

今日は、共同開発の打ち合わせ。直接オレが業務をやるわけではないけど、こういう会に呼んでもらえるようになってきたのは嬉しい。社外の方にはちょっと説明すればすごいと分かってもらえるのに、チームの方にはオレが重要だと思っていることを説明しても、なかなか「やろう」とならないところがもどかしい。まあこれまでやってきた本業からはそれるからなのはわかるけどぉ。でも先方にすごく気に入ってもらえたのでモチベーションが上がった。なんとか説得せねば。身内を。

夜、ひさしぶりにマインシュロスへ。
ドイツ以来のアルスターヴァッサーが飲めると思っていたら、どうもアルスターヴァッサーの解釈がいろいろあるようで、ドイツで飲んだのとなんか違う。ドイツでのんだのはたしかレモネードのカクテルやと思ってたのに、ここのはジンジャエールのカクテル。まあ、どっちも好きなので、どっちでもいいや。

その後、4月末からひとりプレッシャーを抱えてきた兄さんと珈琲香炉に。いろんな種類の珈琲とスイーツも充実。セットが凄いお得。明るくレトロな感じ店の雰囲気もいいお店。自転車でちょこちょこ通るところだから、ちょこちょこ寄ってみよう。