2011年4月22日

日本海(仮)

有楽街にある、鰻の寝床のようなお魚料理のお店。正式名称はわすれたが、なんとなく日本海と呼ばれるお店。
なにかと豪快な盛り方の料理多い。今まで行ったことなかったがなかなかいい。
ただ、混雑していたのでちょっと話しにくかった。

シリコンバレーってあまり興味なかったのだが、オレがいろいろ誤解していたようで、中の話を聞いているうちに興味が出てきた。「企業が買収された」とかいう表現ではなくて、「会社を買ってもらえた。また次の会社を」という考え方らしい。また、シリコンバレーという会社にいろんな企業内ベンチャーや事業部があるというくらいツーツーなところらしい。また街自体が大きな実証実験みたいに使えるとか、とにかくいろいろ話が聞けてよかった。