2010年10月19日

瀬戸内国際芸術祭

なかなか行く機会がなかった瀬戸内海の島々やけど、こういう機会があって見に行くことができてよかった。
期間中は作品があって、見に行く目標があったけど、ゆっくり散歩しにいくにもいいところだと感じた。ただ、観光となると食べるところ探しが大変かな。

瀬戸内国際芸術祭の来場者数は予想の3倍で、予想以上に船が混んで、島民の方が乗れなかったりということまで起こってしまったというのが、3年後の次回への課題らしい。豊島に行った日なんて、高松港のガードマンさんは早朝の夜も同じ方々がおられたので、きっと一日中謝っておられたんだろうなと思うと、ほんとご苦労様。

こえび隊というボランティアサポーターさん達も、大変そうやったけど楽しそうやったなぁ。そういうのも、好きやったんやから、やっときゃよかったなと思う。まあ、今やから言えることやけど。

帰ってきたらバジルの花が咲いてた。ほっといても育つすごいヤツ。