2009年1月29日

京都出張 東寺 SECOND HOUSE will

京都に出張の際はのぞみに乗れない新幹線チケットなため本数が少ないので不便。
で、今回もえらく時間があったので東寺に寄ってみた。たまたま五重塔を公開していた。入るのは初めて。
近くで見るとデカイ金堂も内部公開されており、立体曼荼羅やらで近寄りがたい密教の雰囲気がすごい。

お昼、SECOND HOUSEのフレンチレストラン、SECOND HOUSE willへ。雰囲気、お料理ともちょっとした贅沢を感じられる気持ちのいいところ。そしてお店が7階にあって大文字も正面に見えるので景色がいい。

お正月座ることすら微妙やった甥っ子が、ハイハイして前進し、おまけに机に這い上がれるようになってた。成長するのって早いなぁ。