2007年9月15日

愛知県横断

湖西にあるスズキの工場敷地内の風車。敷地内だけに近寄れないのが残念。
「SUZUKI」の青い文字がよくあっていていい。

スズキ湖西工場敷地内

JFEエンジニアリング社製
水平・アップウインド式
ブレード3枚
ローター直径70m
タワーハブ高さ50m
定格出力750kW
2基

名古屋へ向かう途中たしか田んぼアートがあったなぁとバイパスを降りて向かうが見つけられず。
(帰って調べたらかなりニアミスやったらしい。)

名古屋駅前にまた変わったのができつつあった。スリット(?)がすごい印象的。下がない方に行くとちょっと怖そうやなぁ。とにかく名古屋は丸いビルが好きらしい。

いつもどおり買い物したりうろうろ。
で、ついにつけてみそかけてみそ購入。うわさではお弁当用もあるとのことであったが見当たらず。