2007年6月 2日

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド

ジャックだけでなく、ウィル、エリザベス、3人が中心になっていて、恋、親子、友情(?)が描かれているシリーズ完結編。いままでの大ネタから小ネタまでの伏線が一気に解決する作品。
これまでの復習など一切なしに、しかもカリブじゃないところから始まる。ファンには無駄のないオープニング。あらかじめ復習しておいてよかった。
あいかわらずジャックのキャラクターはおもしろいし、その他もうまく生かされていたと思う。ジャックのモデル(?)のキースリチャーズも、あとから付けたしたでしょ、ってなこの上ないキャラクターで搭乗されていた。
そして、ラストシーンすごいよかった。こういうのが入って、やっぱディズニーなんやなって感じもする。

登場人物がそれぞれ印象に残るほどのキャラやからもっと話ができそうな感じがするけども、続編はもうやらへんのかなぁ