2007年5月 3日

徳島旅行

GW毎年恒例、説明するのが面倒なメンバーで、今年は徳島へ。

例によって渋滞を避けるべく夜中に出発し、朝、神戸に到着。
意外と早く着いてしまったので明石まで行って玉子焼きを食べ、戻ってきて垂水のアウトレットにて買い物しながら電車で来る友人を待つ。アウトレットにしてはちいさめだが、ちょこっと寄るにはいい広さやった。

垂水ICから有料道路に入り明石海峡大橋を渡る。ほかの友人たちは垂水までで大渋滞をくらっていたらしいので、正解やった。

というわけで、一番乗りして集合場所の淡路SAで、たまねぎラーメン食べたり、鳴門金時ソフトを食べたり、ぼーっとしたりしてみんなを待つ。
淡路SAからは明石海峡大橋がみわたせて気持ちがいいところやった。


みんな集合したところで徳島を目指す。
とりあえずBBQ用の肉調達。徳島市近くの町にある最高の阿波牛を取り扱っておられるという藤原というお店へ。(毎度ながらいろいろ調べてくる幹事で助かるなぁ)
お肉屋さんながらショーケースはなく、お店に入るとメニューがでてくるというちょっと敷居の高さを感じるところやった。

その他もろもろも買いたし、途中対向車とすれ違うのも大変な道を抜け、徳島市から車で走ること約1時間の神山町にあるキャンプ場コットンフィールドへ。ここはキャンプサイトから12人でも使えるキャビンまであり、多くの人のニーズに応えられるという印象。GWというこtもあってか家族づれでいっぱいやった。

いつもどおりBBQして、夜中遅くまでうだうだおしゃべり。

毎年このメンバーで出かけてはいるけど、あっちこっち観光するでなく、こう長々としゃべるのがメインみたいな感じで、これはこれでいいなと思う。


コメントする