2007年1月20日

エスケリータ 中部支部飲み会

ひさしぶりエスケリータへ。
特にベーグルって感じでなかったのでオムライスを注文。ベーグルサンド以外を頼んだの初めて。
あっさりあんのかかったオリジナルの五穀米の上に、じゃことキノコが入ったふわとろ卵がのっている。あっさりしていておいしい。おやくそくの果肉が残ったままのキウイジュースのジンジャエール割りのキュイキュイも飲んで満足。

夜。毎年恒例の説明するのがめんどくさい友人達の中部支部新年会で名古屋へ。ちょっと時間があったので、卓上月齢カレンダーを探す。毎年買ってるのが見つからず、年明けから探してたけどやっと発見。

いつもお店を手配してくれる友人が、希望の店が取れなかったうえ、どこもいっぱいやったらしく、やっと見つかったという「やまちゃん 柳橋店」へ。
もしやと思ってたけど、やっぱり数年前にも予約がいっぱいで入れなかった他のやまちゃんから紹介してもらって行ったお店やった。なつかしい。
スパイシーな手羽先食べまくり、八丁味噌をかけた揚げ物もうまい。赤味噌ラガーと青汁初体験。どっちももういいです。
で、オレの割には飲み過ぎ。