2007年1月19日

MegaMac 特製林家あんみつ 夜のピクニック

天気は良いのに今日も富士山周りだけ雲がかかってて見えず。さすが富士山。安売りはしませんな。

MegaMac食べてみた。あまりの人気っぷりに数量限定になっていた。
あまりレタスが多くなかったせいか食べにくくはなかった。ただハンバーグの量が2枚増えただけかとおもいきや、黒胡椒(かな?)でスパイシーな味になっていた。なかなか美味しい。

ひさびさ京はやしやさんにも寄ってみた。
「特製林家あんみつ」。全体的にまちがいないのだが、特に抹茶蕨餅の苦さと抹茶の香りが良かった。

数ヶ月間机の上に置きっぱなしになっていた「夜のピクニック」読んでみた。かなりおもしろかった。
一日かけて80kmを歩く高校生活最後のイベントでひたすら歩いている間の会話のみの話なのだが、主人公の男女二人の話を軸に、周りの友人達のエピソードやちょっとした謎解きな部分も含めつつ、最後にはうまく主人公の話にまとまっていく。450ページもあり文庫本にしちゃあ太いかなと思っていたけど、そんな展開や、登場人物それぞれの魅力や思いが次々出てきてもっと読んでいたい感じのさわやかな話やった。
映画見損ねたので来月出るDVD観てみよう。