2006年10月29日

笛部 抹茶スイーツの会 北の丸

笛部練習。今回は親子連れで盛り上がってる公園にて。
友人がリコーダー+ギターアンサンブルにアレンジしたラジオ体操の曲をやってると、周りにいたお子さまたちが体操してくれておもしろかった。こんな感じで反応してもらえるとやってて楽しい。

月1個届くベルメゾンの京の抹茶スイーツの会の最後。トゥレ・ドゥーの抹茶ムースにチョコレートやアーモンドが入ったケーキ。とにかく見た目が綺麗。ちょっと日向に置きすぎたせいかたっぷりのムースがゆるゆるになってしまったのもあってかムースとチョコレートが濃厚。

練習後、吊り橋と庭園を見に北の丸へ。広い庭を散歩。吊り橋もあったりして静かないいところやった。
まあ、食事したり泊まったりってのは手が出せへんけど。