2006年10月 6日

シュガー&スパイス 風味絶佳

親の反対を押し切り高校を卒業してガソリンスタンドで働く主人公とそのガソリンスタンドにバイトで入った女の子の恋愛の話。ガソリンスタンドの従業員達のネタを所々に含みながらもストーリーは淡々と進んでいく。
アメリカかぶれした主人公のおばあちゃんが二人にいろいろアドバイスしたりして展開するのだが、それがストレートでよかった。このぶっ飛んだオーバーリアクンションなおばあちゃん役を違和感なく演じた夏木マリさんはすごいと思った。
そして、今までの映画と違って感情を出すシーンが多かった柳楽優弥君だったが、それでもやっぱり自然。で、それがいいんやもんなぁ。
また、途中でかかるスタンダードな曲やオアシスの曲がマッチしてて良かった。

見終わった後無性に欲しくなってキャラメル買ってしまった。