2006年8月 6日

パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト

前作で恋人になったウィルとエリザベスが、結婚式直前にジャック・スパロウを逃がした罪で逮捕され死刑を宣告される。釈放の条件はジャックが持つコンパスを手に入れること。一方、ジャック船長は海の底の支配者である幽霊船の船長に負債があり魂を取りたてられる身にあった。助かる方法は"死者の宝箱"を見つけること。この逃れられない運命に立ち向かう3人の話。

今回は3人ともに話があったためか、期待していたほどジャックスパロウのジャックらしさが出てなかったのがちょっと残念。次回作があることがわかってるので、それなりの終わり方やったのもなぁ。もーずるい。

で、やっぱジョニーデップはスゴイ。もうジャックスパロウの動き方とか話し方とかすごくいい。
人喰い人種やら化け物やら、アクションシーンにもコメディ要素がいっぱいあって、150分の長尺を感じられないほど最後までおもしろかった。

次回作も期待。