2006年8月29日

Mr & Mrs Smith

休暇を取って病院へ。今日こそは治療と聞いてたので気合い入れていったのに、結局スペシャリストな先生のところで治療していただくことになり、今日はまたしても検診のみ。あー半休でよかったやん。
病院変わるからカルテ作ってもらって一筆書くのと手術とで、今週と来週また半休を取らねばいかん。仕事かつっかえてるのにぃ。
車通勤でなかったら半休取らなくても朝か夕方に行けるのに、まあしかたなし。
と、気合い入れていったのに検診で終わったのと、また休まなあかんのとで脱力して帰る。

貰い物のよさげなちっちゃい急須があったので、前に行った和カフェみたいなお茶は家でも淹れられるものなのかと、ちょっといい葉を買って試す。たしかに甘いのが淹れられた。けどぜんぜん違う。味も雰囲気も。

で、ゆるゆるしてるのがイヤになったので、たまにはDVDでも借りてこようとレンタルショップへ。
スカッとする少し派手めなのんがいいとコレを観る。

「Mr & Mrs Smith」
お互い殺し屋であることを隠して結婚したスミス夫妻。同じターゲットを追いかけていてミスをしたことで正体がバレてしまい、ルールにしたがいお互いを始末しあうことになる話。
アクションシーンはノリが良くおもしろい。そして、逃走の際にビルの上からワイヤーで一気に降りたり、ショットガンとマシンガンをもって撃ちまくるアンジェリーナジョリーがカッコイイ。
はじめはお互い正体だけでなく実際思っていることも隠してきた二人。この事件をきっかけに本当のところを言い合い向かい合うって展開がよかった。


レンタルに去年観損ねた映画が揃っていたので順番に観て行かねば。