2006年7月23日

キャンプ(西伊豆) 2日目

夜中は大雨。そのため4時くらいに起きてしまい。一人タープでぼけーっとしてる。
6時くらいに、パン作り担当の友人が起きてきて下準備開始。計量スプーンがなく、3g入りのスティックシュガーを基準に他の分量を量り、こねる。湯煎とかしてなんとか生地はできたものの、いつものようにダッチオーブンを薪でガンガン熱せれないためか苦戦。改良に改良を重ね最後にはなんとか形になった。
他にも朝からいっぱい食べる。そうこうしてると随分遅くなって、でも雨降ってるし、なかなかサイトを片づけられないままお昼過ぎにやっと出発。

ギネスに載ってる花時計を横目に土肥港を南下し後輩オススメの心太のお店へ。心太といえば甘いのを想像していたが、ここは三杯酢につけたもの。これはこれでおいしい。

土肥から東へ向かい、修善寺方面だが何温泉というのかわからんが湯泉場ほたるという日帰り温泉に寄る。泉質は弱アルカリ性・高温泉で無臭無色。雨だけに屋根の大きな露天風呂がいいと言ってたらそれにぴったりで、1階の広い内湯だが、壁が取っ払われたようなところで川を見ながら入れる。ただ、60分以上いるかいないかで料金が変わるってのがちょっとなぁ。

2日目が雨やったのがちょっと残念やったけど、ゆるゆるできた。
ドライバーさんご苦労様。

コメントする