2006年7月20日

機種変更 茶味禅 太いストローORANGEORANGE

巻き爪の時の肉芽が再発してきた感じなので今日は休んで病院へ。とりあえずぬり薬で肉芽の様子をみることに。また来週行かねばならなくなった。

そろそろケータイの機種変したいなと思ってて、先月出たボーダフォンのV705SHが気になってたので見に行った。薄い。他にも3機種ほどデモ機を30分ほど使って、使い勝手や機能やカメラ的にはV604SHが良かったけど、すべてはV705SHの薄さの魅力に勝てなかった。品薄ということやったが今週末には入荷できるということなので注文してきた。ポイントやら継続期間やら、アフターサービスやらで、無料になった。これは嬉しい。

友人おすすめのお茶室カフェさがみ園へ。
名前に「お茶室」と付いているがそんなにかしこまってなく、おちついた感じのお店で、席はカウンター6席とテーブル1つのみ。週末は混むらしいが、平日の昼下がりな今日は貸し切り。
朝比奈のお茶と和菓子のセットを注文。お茶は四煎出しという淹れ方で出てきて、お湯の温度の違いでお茶の味が変わるのを楽しめる。
一、二煎目は、低温でお茶の甘みを楽しむ。お茶ってこういう甘さが出るんやと驚いた。三煎目はすこし高温で苦めのお茶になり和菓子と一緒にいただく。四煎目は高温で渋いお茶。
同じ葉を使い回してるだけなのにこれほども違うのかと感動。いい癒しの時間やった。
他にもいろんなお茶もあり、洋菓子のセットもあるのでまたいきたい。

今週またしても太いストロー新作発見。オレンジジュースにネーブルとアロエのゼリー入り。さっぱりと食感がいい。

コメントする