2006年5月27日

ベトナム料理 アオザイ

お昼ご飯のお誘いをもらってSocket28へ。お気に入りのチキンのソテーを食べ、初めてスイーツを頼んだ。抹茶ティラミス。チーズ感も抹茶感も濃くていい感じ。

先週のかもめ食堂もあって友人を連れて久しぶりにDanishに行ってみた。が、なかなかたどり着けず苦戦。(最近信用無くしまくりやなぁ。)
Yチェアの黒ペーパーコードとFireKingが見たかったのに両方なかった。残念。でも収納付きキッチンテーブルとかよさげなのがいろいろ入荷していた。あーいいなぁ。

夜、また友人達と磐田市のベトナム料理屋 アオザイへ。スタッフみなさん(たぶん)ベトナム出身の方でかなり本格的なベトナム料理専門店と言う感じ。メニューも多い。ベトナム料理は初めてやと思うが、フォーとか生春巻きのようにベトナム料理は脂っこくなく、エスニックなんやけど激辛でなく、香草が強いのもあるがわりとクセはなく、でもちゃんと味の付いてるという印象。日本人の口にあうと言われているのも納得。いろいろ注文したが、シュウマイのような具の入った揚げ春巻きや牛肉入りフォーがかなりよかった。

で、行ったことないという方もいるのでみんなで八扇の湯へ。(受付終了間際なんとか入れた)
入る前は大丈夫やったのに雨が降ってきて、おまけに風も強い。やっぱここは広い湯船から舞い上がる蒸気を見ながらゆるりと入りたいなぁ。

コメントする