2006年5月 6日

奥飛騨 2日目

余り物の食材を使っての創作料理で朝食を食べ、急いで掃除してチェックアウト。
カラフルな車4台連ねて平湯大滝へ。高さ64mの滝だが下半分ほどが雪に埋もれていて水飛沫も轟音もなくちょっと残念だが、珍しい滝が見れた。
子供もいるし横浜や和歌山まで帰る人もいるしってことで、今日はここだけ寄って帰路につくことに。(前回雨だった上高地のリベンジできず)

だいたい年に1回のペースでこのメンバー(って面子が増えてきてるような気もするが)で、いつも会ってるかのようにごく普通な雰囲気で集まって旅行できていいなと思う。
今回違ったのは、このメンバーはヤニーズばっかりなのだが子供を気使ってみんな外でタバコ吸ったり(かなり助かった)、珍しくみんな協力的やったり(後かたづけ楽やった)、子供一人いるだけでこうも変わるんやなぁ。ええこっちゃ。

19時寮に着くと、、ガラーンとしてた。まだ明日も休みやもんなぁ。

あーそういや、貸し切り温泉付きログハウスやのに結局入りそびれた。