2006年5月 5日

奥飛騨 1日目

友人ら(BigDaddyチーム)と奥飛騨へ。まあ、みんなは昨日から行っているのでオレだけ途中参加。
今日は高山散策ということでお昼に高山市にて合流。「おひさしー」と声をかけるも、昨日ものすごい渋滞にはまったらしく夜9時に着いたというのを引きずってたのか、カメラマンが撮ってもしかたがないと言うほどみんなダラダラしてた。(あれをどうVTRに編集するのか楽しみ)

高山観光地は今日は高山祭りということもあってものすごい人。で、このメンバーで3年ほど前も来てるので、人混みは避けて地元寄りの商店街へ。五平餅、鰤寿司、飛騨牛にぎり、飛騨牛コロッケとか、食べ歩き。
でもって、おなじみの丸明で飛騨牛を購入したりして2時間ほど散策。そしてロッジへ戻る。(ってかオレはまだ行ってないけど)

ロッジは高山から1時間ほどの奥飛騨温泉郷新穂高温泉のおなじみ奥飛ログハウス
タイミング良く笑ってくれない友人の子供(1歳半)の笑顔をいかに撮影するかとみなで子供を撮りまくりながらBBQ。やはり飛騨牛うまい。100g700円は違う。そしておやくそくのハンバーグもうまい。

(おとつい焼き肉、昨日すき焼き、今日も焼き肉・・・・、明日はさっぱりしたの食べよう。)

で、夜中2時くらいまでうだうだ飲みながらだべる。

コメントする