2006年3月12日

開店

使い捨てのコンタクトがそろそろ切れるので補充に。
眼科に行くと、瞼の内側が腫れてるので目をかきすぎないように、乾燥したとこで目を使いすぎないようにしてくださいね、とのこと。平日は眼鏡にしてるけど、それでもディスプレー見るのいやになるもんなぁ。早く花粉と乾燥が終わって欲しい。


で、ここ最近浜松駅周辺で開店ラッシュなので見て回る。

浜松べんがら横丁。遠鉄の新浜松駅から第一通り駅の間のゲーとしたにできた、横丁らしい「ラーメン」と「焼き鳥」のお店が13店入ったコミュニティーパーク。あまりに混んでいたので、また今度。

ヤマハミュージック浜松店。1階に管楽器、2階にCD・楽譜という構成。CDと楽譜は、たとえばクラシックのCDの前にクラシックの楽譜があるといった、CDと楽譜が一緒になってジャンル別で配置されているのがめずらしい。こちらもえらい混んでいたので、ささっと見て回る。で、シンセは?

浜松駅地下のmay B one 。スーパー成城石井を中心にイートインのスイーツのお店とかが入っていた。ここも人がいっぱい。

月末には楽器博物館もリニューアルされるのもあり、浜松駅前もりあがってるなぁ。で、あの一等地のビルはどうするんやろか。
なんにせよ、この盛り上がりを継続していって欲しい。