2005年11月26日

友人の披露宴@神戸北野

友人の披露宴で神戸の北野へ。
会場は、レストランとウェディング“THE HOUSE OF PACIFIC”。新神戸駅から坂を登った高台にあって景色のいいロケーションにある。披露宴での利用をメインに建てられた建物があり、1階は待合室、上の階はパーティー会場となっている。

新婦さんがハワイ好きということで、式はハワイにて家族のみ列席で挙げてきたようで、その様子を撮ったビデオなどが放映されていた。そんなふうに同行してVTRを撮影、編集してくれるサービスがあるらしい。青い空と海に、白い砂浜と教会、音楽はウクレレと、ものすごくいい感じだった。1週間ほどハワイにいたようなのだが、さすがハワイ通で、山に登ったりしてる写真など、良く見るハワイの写真とは違うところばかり行ってたようだった。
同じ研究室だった友人の弟に託したオレが研究室で育てていたパキラが、あまりに大きくなったため今は実家でガーデニング好きな両親が育ててると聞いてたので、ご挨拶しにいこうと思ってたら向こうから来てくださって、しばらくパキラトーク。楽しく大事に育ててもらえてるようでよかった。
あまり主役の友人とは話す時間がなかったが、ひさしぶりな友人とも話せ、楽しい会だった。
年末にまたみんなでビリヤードしに行こうと約束し会場を後にする。(・・・みんな下手になってるやろなぁ)

参加できなかったけど、今日、浜松でも会社の同期の結婚2次会が開かれている。
みんながいつまでも幸せでありますように。

せっかく神戸にいるので寄り道にと、神戸スイーツハーバーへ。休日は混んでると聞いていたが、夜だったからかけっこう空いていた。ずらっと20店舗くらいのスイーツ屋さんがならんでおり、いつもならもりあがるところだが、おなかがいっぱいやったので、バームクーヘンを買って帰る。

神戸駅からハーバーランドにかけてライトアップされており、いつもよりさらにいい感じになっていた。