2005年10月 5日

セブンソード

日曜はTシャツ1枚でよかったのに、今日は一気にジャケットが手放せないほどに。ジャケットもって来てよかった。

夜、「セブンソード」を見に行く。(ド平日の帰りに一度帰ってから観にいけるなんて、普段ではありえへんな)

武術を学ぶ者を罰すると言う禁武令を出した清朝に目を付けられた村を救うべく立ち上がった7人の剣士の話。
正直、いまいち。予告見てかなり期待して行ったのがよくなかったのかなぁ。
尺が決まってるからしかたなかったんやろうけど、7人の剣士のエピソードをそれぞれちょこっとちょこっとだけやったもんやから中途半端で曖昧なまま話が進んでって、もっと人物像を濃くしてくれたらいいのになぁ。あと「「HERO」「LOVERS」に続く第三弾」ってキャッチコピーも失敗やないかなぁ。HEROの方が綺麗やし、LOVERSの方が切ないし、あの2作がよかっただけにずいぶん期待してしまう。
ただ、ワイヤーアクションはほとんどなく、剣の重みなど感じられる剣さばきや速いカンフー(?)のリアリティはよかった。
元ネタからして面白くできそうやし、リアリティあるアクションもよかったのに、なんかもったいないなぁって感じ。