2005年9月16日

仙台1 - 深夜バスで仙台へ

深夜バスで仙台へ。初東北。
明日は早朝から移動することを考えて、あらかじめ仙台と仙台近郊のJR、地下鉄、バスが乗り放題になるチケット「仙台まるごとパス」を東京で購入し、新宿から仙台への長距離深夜バス「ドリーム正宗号」に乗り込む。移動距離360キロ、乗車時間は5時間半。
乗り込んだとたんのジメッとした感じに、例の番組でさんざん言っていたのを思い出して、降りるころにはどんなけやられるのかと、ちょっとテンション上がる。
この日の新宿はものすごい渋滞で、出発してからも全然進まず、なかなか首都高にすら乗れない。

っと思っててふと気が付いたら、バスは仙台市街を走ってた。いやーすっかり寝てしもた。ちっともやられてない。我ながらちょっとあきれる。