2005年8月 1日

整形外科 エピソード5,6

ここ2週間ほど会議やらセミナーやらで全く休めなかったが、今日は何もないので、いまいち治りの悪い膝を看てもらいに休みを取って整形外科へ。休みなのにいつもより早い時間に会社の近くの整形外科に行ったので休みな感覚なし。
レントゲンでは問題がなかったので、水か血が溜まってるかもと言うことで注射をさすと、異常な量の水が溜まっていたらしい。抜いたら膝が最後まで曲がるし伸びるしでずいぶん楽になった。それならもっと早く看て貰えば良かった。とりあえずこの状態で様子を見て、治りが悪いようならMRIで細かい検査をしましょうということに。

とりあえず、今日はゆっくりしようと、スターウォーズエピソード5・6の二本を借りて帰る。寮に着くと問題発覚。今日は電源修理で夕方まで停電だったらしい。しかたがないのでSocket28でも行って時間つぶそうとするが定休日。さらにしかたないので洗車して時間つぶす。

電気の戻った夕方からエピソード5・6一気に観る。昔観たときは全然意味が分からなかったが、さすがにエピソード1から順にみたから流れは分かった。全体を通してみると、アナキン、ルークの心の変化など軸が通ってて良いのだが、でも1エピソードがそれぞれ映画なんだから、それだけ観ても楽しめるようになってたらもっといいのになぁと思う。そういう意味では、エピソード1と4がよいな。