2005年7月16日

キャンプ

同期やらその知り合いやらで21人でキャンプ。
場所は西湖レークサイドキャンプ村。場所の予約がないところなので、場所取りの先発隊として5時に出発。
8時に到着し、場所取りのためにタープを素人4人だったので苦戦しながらもなんとか建てる。その後、やることないので湖でも見ながら寝る。湖ではカヌーをされている方が多くて、カヌー数艘をロープで繋いで綱引きされていたりと楽しそうだった。っと気が付いたら、後発隊が続々到着していたようだ。

テントをはり、そうめんを食べる。そうめんもいっぱいあったのにこの人数ではすぐになくなる。
リング状のフリースビーで遊ぶ。これがフリスビーより軽くてすぐに風に乗り距離が伸びる。おもろい。
クローバーの草原でシロツメクサが咲いていたのを見て、「花冠とかあったねぇ」と言ってると、さすが小学校の先生、作り方を知ってるといって作っていた。えらく懐かしい。

5時くらいから夕食の準備。パエリアに、ちゃんちゃん焼きに、チャーシューに、焼き鳥風焼き豚に、チャーハンにと、この人数で作るからあっちこっちで調理が行われ、いろんな料理が振る舞われていく。
9時くらに一段落して、キャンプ村隣(ありがたい)にある温泉、いずみの湯へ。あまり時間がなかったのでささっと上がったが、お肌すべすべのいい感じの温泉だった。

デザートがてら、ホットケーキをたこ焼焼き器で作る。これが一口サイズでいい感じ。
その後12時まわってると言うのに、最終的にはコップに入れて一杯二杯と数える変なテンションでさいころステーキを焼く。これがけっこう美味しい。

そんなこんなで2時くらいに寝る。