2005年7月 8日

扇風機導入

職場のオレの席にて。
庶務のお姉さま「この席、空調の風が来ないし、棚が高いし空気がこもってるねえ。扇風機買えば」
先輩庶務さん「あ、1個余ってるから使ったらいいんじゃない」

というわけで、あれよあれよと言う間に、オレの席に扇風機が届いた。

何処に置こうか試行錯誤の末、ぶら下げるのがベストということに。どう付けようかと思ってると、

前の席のメカ屋さん「付けてあげよっか」

と言って、ドリルまで持ち出して扇風機の底を加工して、汗かきながら付けてくれはった。
みなさまのおかげでエラく快適な席に替わった。小改造でも劇的。
けっこう嬉しくて、他の人が話にくるたびに「扇風機いいっすよ」って言ってると、「そんなに喜んでくれたらこっちも嬉しいなぁ」とメカ屋さん。

ありがとうございました。