2005年6月21日

トーキョー出張

今回も早稲田にあるバオバブカフェでお昼ご飯。今週ののっけご飯はサーモンとアボガド。柔らかめのあったかご飯の上に、サーモン、アボガド、たっぷりサラダが乗っている。わさびとハチミツの入ったあわせ醤油をかけていただく。毎度ながらおいしい。今度はこういうのを家でも作ろう。あわせ醤油がうまく作れるかどうかやなぁ。

仕事を済ませて、丸の内のMY PLAZA内にある、スカンジナビアン家具のILLUMS 丸の内へ。店自体は広くはないがロケーションもあってか高級な商品が多い。ちょっと気になっていたカールハンセン&サンの椅子で座の部分がペーパーコードを編み込んでできているYチェアがあった。眺めていると「良かったらおかけください」と、店員さんが来られた。いろいろ話を聞くと、Yチェアにも材木や仕上げ、塗装でいろんなバリエーションがあるらしく、その店員さんのお薦めは黒だそうで、サンプルの材と写真を見せてもらった限り、やばいほどいい。欲しいけど悩ましいお値段。
その店員さんはマンション撮影なんかのインテリアのコーディネートも手がけておられるということで、こういうのに合うとか、こういう特徴があるとか、良さをいろいろ教えてくれたりと、買って貰おうというのではなく、アドバイスをくれはる感じで、随分長いこと喋ってた。またお会いしたくなるほど、ほんといい店員さんやった。
来月には展示用のYチェアが何脚か届くとのことだったので時間あればよってみよう。

コメントする