2005年6月18日

"ピザ・ガーリック" 登山グッツ等買い出し

先月末に浜松市神ヶ谷町に移転してきた土曜日は行列の出来るお店、"ピザ・ガーリック"へ。ログハウスの上にハンドメイドの木の家具でできており、店内は木の良い香りが充満してていい雰囲気。ピザは薄目でパリパリしてこおばしくて美味しい。手作りデザートも豊富だったのでそちらを目当てでもいいかも。

その後、登山グッツを、とりあえずは靴だけでも買おうと、友人と二人スポーツ用品店へ。試し履きのためのベンチを半ば貸し切りで、二人とも靴のサイズが同じやから「こっちも履いてみ」とお互い渡すので、だんだん散らかっていく。上下セットのアウターも物色。結局、友人は靴とアウターをGETし、オレはもっと良いのがあるはずと、手ぶらで店を出る。
友人のアンプとスピーカー購入に付き添い(あーコンポ欲しくなってきた)、金銭感覚が若干マヒしつつ、もう一軒のスポーツ用品店へ。今度は一人で履きまくり、やっといいのが見つかった。その間友人はリュック物色し情報収集。背中に当たらない工夫がされたモノ、レインカバーが付いているモノなど、いろんな機能が付いているようだ。また二人で背負いまくってお互いええのんを見つけ満足して帰る。

気が付いたらすっかり夜。ひさびさ時間を忘れるほどの楽しい買い物やった。
まだ足りないので、買い出しでもう一盛り上がりできそうだ。

コメントする