2005年5月 3日

買い物

今日は四条あたりをぶらつく。
藤井大丸の若者色がさらに増していた。でもちゃんと家具屋さんとかもいい感じで、他の百貨店との差がはっきりしていい感じ。昔の印象はまったくない。MOVIXが拡大化し紀国屋書店が1階に入っている。他にも細かく店が入れ替わっており、まあ京都はあいかわらず、変わっておる。

時期的なものか、やけに店頭には抹茶のお菓子が目立つ。それを見て、抹茶と言えばはやしやさんやなぁ、ということで行ってみるがいっぱいで入れない。なんかの本にでも載ったんやろなぁ。というわけであきらめる。なんでも東京青山にもあるらしいので、今月の出張ついでにでも行ってみよう。ちょうどいいことにTEMASも青山に出来たらしい。

妹が仕事帰りにLAIMANT(レマン)館のエスカルゴシュークリームを買ってきてくれた。ぱりっとしたシュー皮がたしかにエスカルゴっポイ。クリームも濃いめでなかなか美味しい。