2005年4月21日

ハーベスト季節限定 「恋に落ちたら?僕の成功の秘密?」

いつものハーベストカカオを買おうと思ったら、新作の抹茶があったので買ってみた。(最近抹茶ばかり出るなぁ。他はないんかな)カカオと比べたらかなりあっさりでこれはこれでいい。でも、もうちょっと抹茶の風味があれば良い感じ。まあ、抹茶味ばかり食べてるから麻痺ギミなだけやな。

ドラマ「恋に落ちたら?僕の成功の秘密?」。名前だけ見て単に恋愛モノなのかなぁと思っていたが全然違って、わりとビジネス的なところがメインになってそう。お金持ちになりたい主人公が契約を切られる寸前のお店を一発逆転で救い冷酷社長も脱帽、かと思われたが、その店との契約を切ることでもっと大きな企業と契約でき、それにより社員にも株主にも大きな利益を得られるという、理想や夢物語ではそう簡単にはうまくいかないリアルなところがいい。今後、理想を貫いて主人公がどう成功していくのか楽しみ。そもそも「成功」ってことがなんなのかが主題になるのかな?

月9の「エンジン」もレースの話なのかと思っていたが孤児院での傷ついた子供達との関わりがメインのようで、ちゃんと中身見て判断しなあかんなとおもう。