2005年4月20日

京都の宇治抹茶と豆腐のプリン 刺激

なめらかで甘を抑えた豆腐プリンと抹茶スフレの2層になていて、その上に深くて濃い甘みの和三盆糖のソースがかかっている。縦にざくっとスプーンを入れてこの3層を一緒に食べると、味とか柔らかさがいい感じ。ソースがもうちょっと甘さ控えめでもよかったかな。

今日、同じ職場で他の研究期間と共同で開発されているモノのデモを見に行った。
思わず「おー」と言ってしまうアイデアが入っていて、それだけで感心したのに、見せられたモノは、研究者が要素技術開発用にプロトタイプで作ったなんて思えないほどのクールでわかりやすいインターフェース。発想とデザインのセンスにやられてしまった。2人であそこまで出来るなんてスゴイ。
とても良い刺激をもらえた。