2005年4月10日

名古屋港イタリア村

名古屋港に出来たショッピングモール「名古屋港イタリア村」へ行く。(そーいえば、自分の車で出かけるの2ヶ月ぶり。)

まだ先週オープンしたばかりということもあってスゴイ混雑。駐車場の列がすごかったので交通整理をしていたおじさんに聞いた地下鉄にして2駅はなれた臨時駐車場に車を止め、そこから無料送迎バスで向かう。

ちなみにショッピングモールなので入村料は無料。正面から入ると、ベネチアの街角がモチーフになっているということで、運河にゴンドラ、その横には雑貨やジェラートのお店が並んでいる。また、イタリアっポイベレー帽をかぶったおじさんが駐車場整理していたり、エントランスで仮面舞踏会な(フランスっポイけど)衣装の方がガイドマップ配っていたりという、エンターテイメント性のあるショッピングモールという印象。
見た目だけかと思えば、高級ブランドから日本初上陸のブランドのお店が入ったファッション街では、すべてがイタリアのブランドで、見たところ全部[Made in ITALY]。市場もあり、パルマの生ハムやシチリアの塩やオリーブの量り売り、直輸入のイタリア産ワインなどが揃っているなど、商品もイタリアづくしと徹底したところが良かった。ただ、もうちょっと男性モノの店が多いとええんやけどなぁ。
それほど大きくないので、名古屋港に遊びに行くポイントの一つと思って立ち寄るといい感じ。
で、イタリアっポイ濃い赤なシャツとネクタイ(セットでお得やった。)とワインを購入。