2005年3月24日

ジジリョンさんのCD

今日はアラシ。仕事中近くに大きな雷が落ちたのか、雷1発で建物が揺れた。信じられん。ともかく停電しなくて良かった。

先日注文したジジリョンさんのCDが昨日香港から届いた。
ベストアルバムなのでなかなかよい。あいかわらず良い声で聞いていておちつく。
初回限定でVCDが付いていた。VCDってのがいかにも中国っポイ。バリ島でロケをしたPVとそのメイキングがVCDに入っているのだが、せっかくトークが長々と入ってるのに何もわからんのが惜しい。

運転しながら聴いてると、何年後かにジジリョンさんの曲を聴くと中国語をちょっと勉強して中国行ったこととか今のことを想い出せるやろなぁと感じた。今までも、坂本真綾さん、PAMELAH、ZUNTATA、ROXETTE、久石譲さん、KATSUMIさん、徳永英明さん他にもいろいろ。それぞれいくつかアルバムもってるし今でも聴いてるけど、きっと節目に聴いたのだろう特定の曲を聴くと、そのころを思い出して懐かしくなれる。こういうのも大事な出逢いやな。

って何年か前も思ってたなぁ。