2005年3月13日

インド料理カビラ

友人が駅前まで髪を切りに行くというので、車に乗っけってもらい、CDラック(鏡付き)を探しに行く。
・・・がない。しかたないなぁ。

さっぱりした友人と合流し、お昼ご飯どこで食べるかとブラついていると、偶然他の友人に会いプレスタワー地下の「Vegiya」に行って来たと言うことだったのでそれを聞いて行ってみた。んが、「本日はご飯がなくなってしまいました」の看板が・・・。もうちょっと早く行けば良かった。

というわけで、入社したての時に行った、サゴー地下のインド料理「カビラ」へ。
セットを注文。カレーはチキンとタマネギがベースで、見た目すごく辛そうだが結構甘い。でもチキンが辛くていいあんばい。でもってナンが大きい。セットには「ビール」と書いてあったが、他のソフトドリンクに交換できるとのことでラッシーってなんやろ、と思いそれにして貰う。ヨーグルトベースにミルクを混ぜて何か甘はちみつ(?)が入っている。これがさっぱりしていてうまかった。

本日誕生日の友人にお土産と遠鉄百貨店地下の御座候を買って帰る。

夜、転勤で本日より浜松入りの友人の歓迎会・・・のはずが本人が遅くなるとのことで(いつものこととはいえ・・・)、全員キャンセルで寮の友人と普通に夕飯。食べながら、遅く着いても寮まで行くのが大変やろうということで、本人のためにならんと思いつつも、駅まで迎えに行く。歓迎会の予定の時間にはまだ東京だったらしい。なんで引越す日にそんなゆっくりしていられるのであろうか。そういう性格ちょとうらやましい。

コメントする